カテゴリ:メニュー( 13 )


国立産茄子のカレー
夏はやっぱりカレーが人気ですね!
なぜ夏といえばカレーが食べたくなるんでしょうね。汗をがーっとかいて、すっきりするというのも
あるのでしょうか。

バラモンでは今国立産の茄子を使ったカレーやスパゲティをお出ししていますが、今日ご紹介するのは
茄子のカレーです。
茄子はもちろんバラモン流にたーっぷり使っています!オリーブオイルで炒めた茄子をたっぷり
ごはんにのせて、上からバラモン特製カレーをたっぷりかけます。
茄子の甘味で、カレーの辛さがマイルドになって、それに茄子のうま味が合わさって、
一度食べるとくせになる方多数です(^.^)
茄子シーズンが続く限りメニューに加えたいと思いますので、ぜひ一度食べに来てくださいませ。

a0147408_101893.jpg

[PR]
by varamon | 2013-09-03 10:07 | メニュー


国立産茄子のカレー
夏はやっぱりカレーが人気ですね!
なぜ夏といえばカレーが食べたくなるんでしょうね。汗をがーっとかいて、すっきりするというのも
あるのでしょうか。

バラモンでは今国立産の茄子を使ったカレーやスパゲティをお出ししていますが、今日ご紹介するのは
茄子のカレーです。
茄子はもちろんバラモン流にたーっぷり使っています!オリーブオイルで炒めた茄子をたっぷり
ごはんにのせて、上からバラモン特製カレーをたっぷりかけます。
茄子の甘味で、カレーの辛さがマイルドになって、それに茄子のうま味が合わさって、
一度食べるとくせになる方多数です(^.^)
茄子シーズンが続く限りメニューに加えたいと思いますので、ぜひ一度食べに来てくださいませ。

a0147408_101893.jpg

[PR]
by varamon | 2013-09-03 10:07 | メニュー


夏季限定メニュー
こんにちは。
いよいよ夏本番ですね!
夏の新メニューのご紹介です。
国立産のナスを使ったトマトソース700円です。
地元の野菜は鮮度が抜群!谷保で育ったナスはとってもおいしいです。
このナスをたっぷり使っています。にんにくを漬け込んだオリーブオイルで炒め、バラモン特製の
トマトソースと麺をからめます。トマトソースはもちろん手作り、コトコト煮込んだうまみたっぷりのソースです!
にんにくの香りが食欲をそそりますが、食べるとにんにくささはそんなにしません。ですから
お仕事の合間のランチにもおすすめです!ぜひ食べに来てくださいね。
a0147408_12141589.jpg


a0147408_12143895.jpg

[PR]
by varamon | 2013-07-20 12:16 | メニュー


新メニュー!カルボナーラ
新メニューが加わりました!
その名もバラモン特製カルボナーラです。
生クリームやチーズ、卵黄を使った濃厚ソースに、厚切りベーコンの塩気と黒胡椒の香りが絶妙です。
パスタにたっぷり濃厚ソースをからめてお召し上がりください♪
¥850です。サラダ、コーヒー付¥1000です。
a0147408_118885.jpg

デザートには自家製アップルタルトをどうぞ♪
¥200 
a0147408_11114759.jpg

[PR]
by varamon | 2013-05-11 11:12 | メニュー


アップルタルト
バラモンです。

リンゴがおいしい季節になりましたね。
バラモン特製のアップルタルトはいかがですか。
このタルトは、レストラン時代から受け継いだ味です。
さっくりしたパイ生地にリンゴの酸味と、りんごの風味をたっぷりきかせたカスタードクリームの甘さが混ざり合って・・・とにかく甘くておいしいです。冷やしても温めても。食後のデザートにいかがですか。
a0147408_1023124.jpg

[PR]
by varamon | 2012-11-13 10:25 | メニュー


エビとホタテのトマトクリーム
すっきりしない空模様ですね。濃厚なトマトクリームスパゲティ、おすすめです。
a0147408_1559621.jpg
a0147408_1604447.jpg

[PR]
by varamon | 2012-11-06 16:02 | メニュー


アップルタルトやけました
青森からおいしいりんごが届いたのでタルトをつくりました。コーヒーと一緒にいかがですか。

a0147408_16452084.jpg

[PR]
by varamon | 2010-11-20 16:49 | メニュー


アップルタルト焼けました&クッキー
バラモン特製アップルタルトが焼けましたよ~

ひそかにファンがつきつつあるバラモン特製アップルタルトはがつんと甘いおいしさです。

もちろんパイ生地から手作りです。

りんごは青森産を使用しました。タルトソースもりんごの風味をきかせておいしくできました。

ランチタイムのデザートとして、またはカフェタイムのコーヒー紅茶のおともにいかがですか。
a0147408_1734789.jpg




話は変わりまして、クッキーを試作中です。
コーヒー、紅茶のおともといえばクッキーですよね。

父の友人の菓子の木さんから教わりました★
配合、作り方、成形と細かく教えてもらいました。本当にありがたいです。しかし同じようにしたのに、さくさく感しっとり感が全然ちがいます・・バターのたてかた、焼き方に研究が必要なようです。
国立の名店菓子の木さんにはとても及びませんが、おいしいクッキー目指して研究あるのみ!メニューに加わった折にはぜひお召し上がりくださいね。

カフェタイムにご希望の方には味見でお出しいたします。
その場で焼くので10分ほどお時間をいただきます。
a0147408_17391453.jpg


国立市 ランチはバラモンへどうぞ♪
[PR]
by varamon | 2010-02-09 17:45 | メニュー


新メニュー ミートソース 焼きチーズカレー
またまた新メニューができました。

その名も「ミートソースバラモンカレー風味」¥950です。

焼きチーズカレーがたっぷりかかったスパゲティは絶品です。
カレー風味にしたバラモン特製のミートソースに、とろけたチーズがとてもよく合います。
鉄板の上でじゅうじゅうととろけるチーズ、耳もおいしいです。
最後まで熱々でスパゲティにからめて召し上がっていただけます。
ぴりっとした辛さで身体の心からホットになりますよ。
一度食べたらやみつきになるかもしれません。

ぜひどうぞ。

a0147408_19153497.jpg
a0147408_19155581.jpg

[PR]
by varamon | 2009-12-26 19:29 | メニュー


昔懐かしいナポリタン
寒いですねえ・・・・。
身体も心も固まってしまいます。

そんなときはぜひ、バラモンのナポリタンを食べて、心も身体もホッカホカになってください♪

ナポリタンは誰もが慣れ親しんだメニューの一つではないでしょうか。
この親しみやすさとレトロ感を大切にするため、バラモンのナポリタンはケチャップたっぷり野菜たっぷりの気取らない味に仕上がっています。ボリュームもたっぷりなのでおなかも満足です。
先日もナポリタンが食べたくて検索して来ました、というお客様がいらっしゃいました。時々食べたくなる気持ち、わかります。
ぜひ、国立近辺でナポリタン食べたくなったら、バラモンへお越しください♪
a0147408_11512421.jpg

[PR]
by varamon | 2009-12-22 11:55 | メニュー

    

国立にあるスパゲティ&カフェのバラモンのブログ
by varamon
カテゴリ
全体
日記
メニュー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
クリスマスパーティ
at 2013-12-16 12:48
お子様連れ歓迎
at 2013-09-25 11:17
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
夏季限定メニュー
at 2013-07-20 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧