カテゴリ:日記( 24 )


クリスマスパーティ
昨日は、貸し切りのクリスマスパーティーがありました♪かわいいお客さんがたくさん来てくれました。
a0147408_1245049.jpg


スパゲティランチを食べたら、お楽しみのクリスマスケーキと、プレゼント交換。

a0147408_12454154.jpg



a0147408_12462923.jpg


このクリスマスケーキは、なんとママさんの手作りです。ふわふわのスポンジに、クリームやクッキー、イチゴがたっぷりと載って、マシュマロの雪だるまは、一つ一つ表情がありとっても素敵です。箱から出した瞬間の子どもたち(大人も)の歓声と嬉しそうな顔!こういう手作りのあたたかさって本当にいいものですね!楽しいひとときを過ごしていただいてよかったです。


バラモンでは、ランチの時間にこのようなパーティーなどもできますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by varamon | 2013-12-16 12:48 | 日記


お子様連れ歓迎
先日、小さなかわいいお客さんが来てくれました。特別に子供サイズのミートソースやナポリタンを作りました。みんなおいしいおいしいと言いながら、ぱくぱく食べてくれました(^.^)ミートソースやナポリタンは子どもも大好きなメニューですね。もちろん隣のテーブルにはママさんたちがいらっしゃいます。子供たちは、わーっ!!となるでもなく、ちゃんと座っておりこうに食べていました。こうやって子どもと大人で分かれて食べるというのもなかなかいいもんですね!

お子様連れの方も歓迎します。お近くに来た際はどうぞお寄りください♪

a0147408_11112761.jpg

[PR]
by varamon | 2013-09-25 11:17 | 日記


あじさい祭り
土曜日は谷保天満宮のあじさい祭りでした。
ライトアップされたあじさいたちは、とても美しかったです。
a0147408_13595949.jpg

お囃子も毎度楽しませてもらいます。
かわいいおかめにひょっとこの踊りが加わって祭りの雰囲気を
盛り上げてくれます。
a0147408_140301.jpg

太鼓に笛、鉦のお囃子を聴きながら、ジャズだな~、かっこいいな~と聴きながら思いました。
お互いがお互いのリズムや音を感じながらピタッと合わせたり、引き立たせたり、アドリブしたり、
時々顔を見ながら演奏したりして、ほんとかっこよかったです。ジャズのトリオに見えました。
特に笛の音は毎度聞きほれてしまいます。太鼓もかっこよかったな~。

やきそばとトン汁も最高でした♪
[PR]
by varamon | 2013-06-24 14:05 | 日記


アクセサリー
関東も梅雨入りしましたね。

さて今日はアクセサリーのことです。

ヴィンテージビーズ等を使用したアクセサリーを販売しています。
それらを飾るための箱をアンティーク風にリメイクしてみました♪
a0147408_1233580.jpg

材料はすべて100均です。なんでもあるんですねー100均は。ほんと楽しくなります。
アンティーク調のピンなんてこのクオリティで100円?!と驚きの素敵さです。
ペンキを塗ってわざと汚してシャビーなアンティーク風に仕上げる予定でした。
a0147408_12371958.jpg

まあちょっと理想と違ってしまいましたが、よしとします。
a0147408_12344295.jpg

新作がたくさんあります♪
春から夏にかけて、明るい色のアクセサリーをたくさん用意しました。
ランチのついでに店の片隅に置いてあるアクセサリーたちをちょっと眺めてみてくださいね♪
[PR]
by varamon | 2013-06-03 12:41 | 日記


谷保で青梅もぎ
青梅もぎができるとの情報を、クニッターで仕入れました。
今日までだとのことで、谷保の有行農場さんに青梅もぎに行ってきました。
a0147408_17515562.jpg

こんなご近所に素敵な農場があったなんて。
看板も手作りだそうで、とっても素敵です。
a0147408_17544523.jpg

おいしい梅ジュース作れそうです。
そして一橋大学のKODAIRA祭
a0147408_17555310.jpg

そしてシメはやっぱりミルクトップのアイス。右のほうじ茶は初チャレンジでしたが、すっごくおいしくて
これははまりそうです。
a0147408_17572591.jpg

ふと空を見上げると、まるで秋の空のような・・・。
a0147408_17583177.jpg

いい一日でした。
今日もご来店ありがとうございました。
[PR]
by varamon | 2013-06-02 17:59 | 日記


コーヒーカップ
昭和レトロな喫茶店バラモンです。

関東もいよいよ梅雨入りしそうですね。

このコーヒーカップ、合羽橋で出会いました。お店の棚の奥にひっそりとかくれていた掘り出し物です。
カップの底にはニワトリさんが隠れています。

なかなかランチタイムにお目見えできないのが残念でなりませんが。

スパゲティの後は珈琲とタルトでちょっと一息入れませんか。

お待ちしています♪
a0147408_10544457.jpg

a0147408_10553492.jpg

[PR]
by varamon | 2013-05-29 10:56 | 日記


昔のメニュー2
バラモンのレストラン時代のメニューを紹介しています。

いつの日か、復活できると嬉しいです。
今日紹介するメニューは、

「うなぎの赤ぶどう酒煮」

うなぎまで出してたんだ!娘も知りませんでした。
「赤ぶどう酒煮」この響きがたまりません。ことことと煮込んだうまみたっぷりの
ソースのかおりがしてきます。
a0147408_15272457.jpg

[PR]
by varamon | 2013-04-27 15:28 | 日記


歴史あるバラモン
バラモンは1969年より営業しています。

昔、新鮮な桜肉(馬肉)を使って、フォンデュを出していました。

スープフォンデュとオイルフォンデュがありました。

桜肉は山梨のお肉屋さんから新鮮なものを仕入れ、たれももちろんすべて手作り。

今でも復活させたい、なくしたくない味です。
a0147408_1452965.jpg

[PR]
by varamon | 2013-04-17 14:52 | 日記


営業しています
外壁等の補修工事をするため、こんな感じで足場が組んでありますが、営業しております。
あたたかいコーヒーとスパゲティ、カレーはいかがですか。
今日はなぜかカレー人気デー。カレー風味スパゲティやカレーライスをたくさん
ご注文いただきました。寒いからあたたまりますね!

a0147408_19363234.jpg

[PR]
by varamon | 2012-12-07 19:37 | 日記


ピアノ
a0147408_187431.jpg
バラモンの店内には古いピアノが置いてあります。このピアノで歌の練習会をするグループの方がいらっしゃいます。他にも、ブルーグラスの練習会のご利用もあり、とてもにぎやかです。店主としては、ジャズのミニライブなど聞きたいなあ・・・。練習会、会合など、ぜひご利用さい。
[PR]
by varamon | 2012-08-04 18:15 | 日記

    

国立にあるスパゲティ&カフェのバラモンのブログ
by varamon
カテゴリ
全体
日記
メニュー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
クリスマスパーティ
at 2013-12-16 12:48
お子様連れ歓迎
at 2013-09-25 11:17
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
夏季限定メニュー
at 2013-07-20 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧