人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やほてん梅情報
こんにちは。スパゲティ&コーヒー馬羅門です。

今日は暖かいですね~。

というわけで梅の咲き具合をチェックしに谷保天満宮へ行って見ました。
全体的に見渡すと前回よりうんと咲いてました。1本1本見て回ると、7部咲きといったところでしょうか。種類によるのかまだつぼみしかない木もありました。ですがつぼみもふくらんでいるのでもうすぐ咲きそうでした。

梅の花もよく見ると、一口に紅梅といっても木によって濃淡があり、白梅にも白さが際立っているのもあり、いろいろなんだなあと思いました。ピンクの梅もかわいらしかったです。

小さな茶店が開いており、抹茶セットやおしるこ、梅ゼリー、甘酒などを味わいながら梅見を楽しめるのもいいですね。思わずおしるこを堪能してしまいました。おいしかったこと。

梅見の後にバラモンでランチ、または梅見の後にバラモンでゆっくりコーヒーなんてのもおすすめです。

※梅まつり 2月27日(土)28日(日)午前10時~午後3時 お囃子や天神太鼓などの催し物あり
やほてん梅情報_a0147408_1635253.jpg


やほてん梅情報_a0147408_1630832.jpg
やほてん梅情報_a0147408_16303058.jpg

by varamon | 2010-02-23 16:36 | 日記

<< ブルーグラス練習会      谷保天満宮の帰りにコーヒーをどうぞ >>

国立にあるスパゲティ&カフェのバラモンのブログ
by varamon
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
クリスマスパーティ
at 2013-12-16 12:48
お子様連れ歓迎
at 2013-09-25 11:17
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
国立産茄子のカレー
at 2013-09-03 10:07
夏季限定メニュー
at 2013-07-20 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧